Days with Two Dogs うきんじゅはいんじゅ

2009年5月、沖縄在住時に運命的な出会いをし、里親になりました。沖縄の稲作発祥の聖地、受水走水近くにいた子達で、見た目も似ていて、最初から仲が良かったので、姉妹と思われます。他にも兄弟やお母さんがいたのかもしれません。お心当たりのある方は、教えていただけると嬉しいです。

明けましておめでとうございます!

2011年をまったくの無更新で過ごしてしまいましたf(^^; …が、

明けましておめでとうございます!

今日は2012年1月12日。
(お、年月を抜いた書き方だと、20110112…う~ん、なんかオシイ!!)

それはともかく、伏見稲荷大社では、奉射祭の日。

そろそろ終わった頃かな…?

私も初射会…といきたいところでしたが、射場が定期清掃の日、とかで、残念ながら…

まあ、あまりこだわらずに過ごすのも良いかな…と


はいんじゅは この世の最高の幸せを体現しているかのように寝ています
うきんじゅも相変わらずぐて~…と寝ています

はいんじゅは年末からずっと、食欲があまり無く便秘ぎみだったので病院で検査してもらうべきか悩んでいましたが、今日はほぼ完全復活
ここ数日、かすかな回復ぶりをみせてはいましたが、やっと以前のはいんじゅに戻った感じです

先日、病院で熱を計るために肛門に体温計を入れただけで凄い勢いで暴れた怖がり屋さんのはいんじゅ。
血液検査で針を折ってしまわないか、そうでなくても病院嫌いなので相当なストレスになるだろうし…と心配でした。

元気はあったし、食欲などは生理中だから…ってだけなのかもしれないし、私の心配し過ぎのせいで恐い思いをさせるのは可哀想だし…

毎日様子をみながら、明日は行こうか、今日はどうしようか…と考える日々でしたが、まさか自分が今日病院で大嫌いな検査をされようとは夢にも思ってなさそうな はいんじゅを見ると、毎日気持ちが揺らぐのでした。

私としては、自分のストレスにもなるし、問題があるなら早く発見したほうが良いので、早く検査してもらったほうが楽だったのですが、今回は結果的には様子をみて検査はしないで正解だったのかな…と思います。

まだしばらくは便の状態や食欲の変化に要注意ですが。


私はなんとなく、1年と3年という期間を区切りに感じているので、出会ってから1年を迎えた時はかなり緊張が和らぎましたが、3年めを前に、また、無事に3年めに突入できますように(>人<)!という気持ちでいっぱいです。

ちなみに、昨晩は伏見稲荷大社のお山で昔拾った、ちょっと不思議な形の石さんを はいんじゅにくっつけて寝させました。

私が以前、原因不明?の首リンパ痛に襲われた時にも、その石さんを首に当てていたらいつの間にか治っていたので、その石さんのおかげかも、と石さんに感謝しました。

もしかしたら、ずっと私が夜更かしをしていたけど、昨晩は10時くらいに寝た、というのも理由かもしれませんが。

今後の参考にも書き留めました。


今年はちょっとずつでも書き込みしていこうと思います