Days with Two Dogs うきんじゅはいんじゅ

2009年5月、沖縄在住時に運命的な出会いをし、里親になりました。沖縄の稲作発祥の聖地、受水走水近くにいた子達で、見た目も似ていて、最初から仲が良かったので、姉妹と思われます。他にも兄弟やお母さんがいたのかもしれません。お心当たりのある方は、教えていただけると嬉しいです。

誕生日プレゼント

寒がりなはいんじゅのためにセーターを編みました

イメージ 1


以前、カウチンセーター用の太~い糸で、うきんじゅとはいんじゅのふたり分のセーターを編んだことがありましたが、今回はベビーアルパカの細~い糸を使ったため、一着編むのに一ヶ月以上掛かりました。

まあ、うきんじゅは外大好きで、自毛のほうが過ごしやすそうなのでセーターはいらなそう。
代わりに何か他のプレゼントを…と思ったんだけど、思い当たらず。
出来るだけたくさん外に連れていって遊ばせてあげることかな

田んぼに連れていくと、少し遊んですぐ車に乗りたがるはいんじゅとは対照的に、いつまでも遊びまわるうきんじゅです

↓去年の写真ですが。
イメージ 2

イメージ 3

泥んこになるのはやめてくれ~