Days with Two Dogs うきんじゅはいんじゅ

2009年5月、沖縄在住時に運命的な出会いをし、里親になりました。沖縄の稲作発祥の聖地、受水走水近くにいた子達で、見た目も似ていて、最初から仲が良かったので、姉妹と思われます。他にも兄弟やお母さんがいたのかもしれません。お心当たりのある方は、教えていただけると嬉しいです。

ある朝・・・

時間の流れを無視した順番で、神社をメインに記事を書いてきましたが、ここは
 
うきんじゅ はいんじゅ
 
のブログ
 
犬たちも同行していたという証(?)に、ある朝のことについて日記代わりのメモより。。。
 
 
天気が良くない日が続いていましたが、その朝はめずらしく外が明るいせいか、はいんじゅがそわそわ動き回っていました。
 
私はまだ寝ていたかったので、しばらく放っておいたのですが、ちょっと様子がおかしい。。。
 
やたら外を気にして、甘えてくるわけでもなく、私のお腹の上などに乗りドンドン踏みつけてきて痛い
 
起きて外に出すとすぐにウンチの体勢。
 
「ピーピーー」と、聞いたことのない鳴き方をして 超ゲリ (水のようなしずくを少し流すが、ウンチはほとんど出ない)。
 
普段 健康優良児のような はいんじゅ が辛そうになっているのを見て ちょっとパニック
 
散歩中もウンチの姿勢をするが、ほとんど水のしずく。
 
散歩の後は、普段なら足を拭いて犬たちから先に車に乗せるのですが、その朝は車内の整理をしようと、犬たちを乗せる前に車の中を覗き込みました。
 
すると、中に
 
超ゲリ (川を形成) うんこ
 
どうやら、犬たちを車から降ろそうと、私が支度をしていた短時間にもらしていたらしい
 
 
まあ、仕方ない。 (出たなら一応安心だし
 
救いは、犬用の防水座席カバーの上だったこと と、犬たちを先に車に乗せなかったこと
(犬たちを先に乗せてたら、ウンコまみれになってたことでしょう。。。)
 
濡れティッシュと、ティッシュと、水と、シャンプーを使って、時間を掛けてきれいにしました
 
ティッシュ類を沢山持っていたのも幸い (超ポジティブ? 人間、心と物の備えができていれば、余裕を持っていられるものです
 
 
こんな風に、道中 苦労もいろいろあったのでした (チャンチャン!)
 
ちなみに、ゲリは一時的なもので、うきんじゅ はいんじゅ 共々 その後も元気にしております