Days with Two Dogs うきんじゅはいんじゅ

2009年5月、沖縄在住時に運命的な出会いをし、里親になりました。沖縄の稲作発祥の聖地、受水走水近くにいた子達で、見た目も似ていて、最初から仲が良かったので、姉妹と思われます。他にも兄弟やお母さんがいたのかもしれません。お心当たりのある方は、教えていただけると嬉しいです。

アメブロ(アメーバブログ)

今日はちょっと、今までの記事を読み返してみました。
 
Yahoo!ブログに引っ越す前はアメブロに記事を書いていたので、そちらも読み返してみました。
 
アメブロには、なつかし~出来事が結構沢山書き込まれていました。
 
全部こちらに引っ越させることはできなかったので、沢山、アメブロに残したままだったんだな。。。
 
そのほとんどが、たちがまだ小さい頃の話なので、特に懐かしく思い出されました
 
分離不安症気味だった犬たちも、最近では少々図太くなり、私が一緒にいるのは 『当たり前』 で、『ありがたみ』 もすっかり薄れているよう。
 
ちょっとゴミ捨てに出かけたくらいでは、気にかけないくらい図太くなりました。
 
 
以前は私がドアのところに行くと、
 
「どこ行くの?どこ行くの
 
と不安げだった2人も、
 
今では
 
「ん?どこか行くの?そう。」
 
ってな感じでそっけない。
 
戻ってきた時も、以前は必ずドアのところまで来て、ふたりで私の取り合いをしていたのが、
最近では部屋で寝そべったまま
 
「あ、帰ってきた」
 
って見てるだけのことも
 
 
まあ、『大人になる』って そういうことなんでしょうし、少しは図太くなってくれないと身動き取れなくて大変だから、良いんですけどね。
 
アメブロには うきんじゅ はいんじゅ がまだ小さくて、私の苦労がとっても大きかった頃の話が載ってますんで、うきんじゅ はいんじゅ に興味を持った方は、是非そちらも見てみてくださいね
 
 
記事の上の
このブログの読者になる(チェック)
の下の左矢印 << をクリックしていくと投稿順に読めます